Welcome to my blog

ローコスト&リッチライフ日記

ローコストなのに良質で豊かな生活。私流ミニマリストライフへ至る記録です。オトクなポイントサイト情報も満載

 手持ちの服を活かすために!

この本(片付けの魔法の方ね)を参考にして、さっそく大健闘。
...っていっても衣類部門だけなんですけどね。

我が衣料が果然整理されました。

服の整理

以前は、ぎゅうぎゅう音がしてそうな感じだったのが、「片付けの魔法」の衣服のたたみ方&収納の仕方を参考にしたらこんな風。
多少は処分しましたが、しまい方を変えるだけでこんなすかすかになりました。

ぴっくり!

で、そのためちょっと気になり始めたのが、私って好きな服でもあんまし活用してないかも...ってことで。
もっと徹底的に着たおしたいなぁ~!

うーん。

毎日のコーディネイトをこのブログに乗せて自己モチベーションアップを図ろうか?

で、ちょっとやってみました。昨日のわたくしの衣服組み合わせ。
20140129_cloths.jpg



おっ!本人が着用してないと(笑)、意外にカワイイ!

黒のニット、茶のTシャツ、ジャージのスカートは、すべてコムデギャルソンですが、順番に2009年、2005年、2012年製。
それでも今回は、比較的新しく買った服が揃いました。

ここのブランドの服は、エッジの効きすぎたのを購入しなければ、逆に流行と関係ないし、縫製も優れもののため、かなり長く着られるのが、非常にうれしいところです。
先日、修理に出した服は、なんと1998年製でした!

新品は、無印良品の足なりタイツ。

って、やっぱ、ここにどんな靴を履いて、バックや小物がどうだったかまで並べてみたいよねぇ...。

これをやり始めると、かなりコーディネイトの訓練にもなって、死蔵服は激減しそうなきもするけど。

うーん、少しめんどくさい。
...けどやってみようかなぁ。

毎日は難しそうですが、気が向いた時から少しずつってコトで、近々ココでスタートしますね!

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment