Welcome to my blog

ローコスト&リッチライフ日記

ローコストなのに良質で豊かな生活。私流ミニマリストライフへ至る記録です。オトクなポイントサイト情報も満載

 コムデギャルソンの驚異的な修理力

このスカートつきパンツ。

すかパン20141110

(うーん。写真の撮り方が下手。でも今日はとりあえずこの写真で...)

今年、春先に転んで、膝のところに大きなあなを開けたんですが...。

20140408修理

そういえば、そろそろ春・夏モノを一回クリーニングに出すか...と、整理していて思い出しました。

その後、修理に出してこんな風に回復。

すかパン修理20141110

私「とにかく、穴をふさいでいただければいいです」
コムデの方「うーん。ちょっと修理の方法は検討させてください」

とのコトだったんですが、なんと!新品同様に仕上がってきて、びっくり!
穴の上部から切って、新しい布地をつないだという、修理というよりもう改造の域。

というより、両足ともこのように修理していただきましたので...。
すかパン修理220141110

修理代で新しいデザインのスカート着きパンツを入手したに等しい。

ちなみに、ここまで直してもらって、コストは、3000円+税。

やっぱり、それなりのブランドの服は違う。

...というか、これからの時代、使い捨てってセンスのない生き方だと思うので、確実に修理してもらえるところからしか買いたくない。
そういう決意をあたらめて確認したのでありました。


コムデギャルソン大好きです。

今や、1年に1~2着しか新調しないけどね。
だって、こんな風に直してくれちゃうんだもの、ある程度まで買い貯めたら、もう新しいのいりません...の矛盾か?
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment