Welcome to my blog

ローコスト&リッチライフ日記

ローコストなのに良質で豊かな生活。私流ミニマリストライフへ至る記録です。

 服の有効活用33 11/13のコーディネート

もう11月中旬かぁ、早いなぁ...、

とか思いながら、今日も、薄手のウール+パンツにストールをぐるぐる巻いて外出。

今日のコーデ220141110

と思ったんですが、玄関を開けたら、ちょっと寒かったんでいったん部屋へもどる。

ということで、そろそろ、コート的なものが欲しくなってきました。

といっても、そうとう寒くならない限り、このぐらいの薄手のコート。
(実は、晩春ぐらいにはワンピースとしても活躍さえておりました。ボトムにパンツかレギンズは履くけどね。)

コート120141122

これに、ストール他、首になにかを巻いて...。
コート220141122
あとはボトムを暖かくすれば、オッケー。

街には、もうダウンコートとか、普通のウールコートを着ている方も見かけるけど、太陽が出ている間は暑いんだよねぇ。
すると、脱いで持って歩く羽目に。

それと、ダウンは見た目が、コートはリアルに重いのよねぇ。
だから実はあまり好きじゃあないってのもあり。

といっても、木枯らし吹きまくるようになったら着ますけどね。

さて、いつものように。

ウールTシャツは2012年製、パンツは今年のモノで、やや新品の装い。
コートは、どちらも2005年製。ああ、来年で、着用10周年かぁ。
とりあえずいつものコムデです。

1年中重宝しているブローチは、2006年製サリースコット。
(これは、真似して違う色のモノを編む気満々で購入したんですが、いまだ着手しておりません)。
そして、ストール、靴下は、無印良品。
2013年製とこれも新しいかも。

靴はいつものOrginal Shoes and Sandals nakamura。

...今日は、ずいぶん新し目のアイテム揃いでした。
いちおう、年に4着ぐらいは新調しているのでこうゆう時もありますが、代わって、不要の4着があるからで...その処分がまだでした。
(あっ!それ以外に、無印のシャツだの、ユニクロのイネスコラボ服だの買ってるので、たしかに、今年は新しい服が多いかも。...買いすぎかも。←反省点を覚書)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment