Welcome to my blog

ローコスト&リッチライフ日記

ローコストなのに良質で豊かな生活。私流ミニマリストライフへ至る記録です。

 服の有効活用35 2/5のコーディネイト・ダウンベスト1枚でリフレッシュコーデに!

たった1着の服が、手持ちの服に新たな境地を開く!
...ってコト、少し忘れてたかも。

やや大げさですが、今年、正月早々購入してしまった無印良品のダウンベスト。

ダウン20150215

これがまさにそんな感じなんですよねぇ。

1/31のコーディネイトで、お気に入りだけど活用できず...だったロングスカートを生き返らせて、今日は今日で、いつもの使い古した組み合わせをリフレッシュさせてもくれる。

たとえば、ココで紹介したヘビロテコーディネートに、このダウンベスト+マフラーを合わせるだけで、ちょっと新鮮っ!

コーデ3 20150311

...な気がするんですが、いかがでしょうか?
このコーデネートにロングコートだと、組み合わせって感じにならないものね。コート脱いだらいつもの服...だし(笑)。

せっかくなので、トップスをよーく見せておこう!

コーデ3 上半身20150311

さて、今日は、茶Tシャツ(2007年製)に、紺のセーター(2003年製...って、もう12年目かぁ。そしてもしや初登場?)、マフラー(2007年製)、スカート(2009年製)...のコムデ。みんな頑張ってるねぇ。

タイツとダウンベストのみ今年(2015年製)の新品です。

ちなみに、ダウンってベストですら、暖かで軽いっ!
何で今までこの価値に気が付かなかったんだろうかと...強く。

というコトで、今年の冬の初めに、長袖ダウンを買うつもり。
と思ったら、なんか他の服に食指がわかない(笑)。

今年は、マジ、補充品のみでいいかもね。

0 Comments

Add your comment