Welcome to my blog

ローコスト&リッチライフ日記

ローコストなのに良質で豊かな生活。私流ミニマリストライフへ至る記録です。

 基礎化粧品はドクターシーラボを長く使ってるんですが、いまやネット購入しかできないわぁ。

ただひたすらにコスパがいいので、メインで使ってるドクターシーラボ「オールインワンゲル」
そろそろなくなりそうなので、新しいのを購入。

ジェル2つ20150511

秋冬に買う「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」から、もう夏なんで美白効果を意識して「薬用アクアコラーゲンゲル美白」へ。
こちらは、200gはないのかぁ...とややがっかりするも(←さらにコスパがいいからね)購入。

もちろんネットショップで購入なんですが、そのたび、もうこれはリアルショップでは買えないなぁ...と思う。

理由は、やはりオトク感ですが、具体的なところを以下にまとめました。

ドクターシーラボのネットショップじたいのポイント還元&キャンペーンが大きい


さて、今回購入した「薬用アクアコラーゲンゲル美白」120gは、街で買うと 8640円(税込)

jixeru20150511.jpg

それをネット通販などで購入すると(電話等の通販でも同じサービスらしいです)

①ステップアップ割引 6%off=518.4⇒マイナス519円
②ポイントが貯まっていたので全部使用して⇒マイナス 800円 

以上が割引になる。

つまり、 8640円-1319円=7321円で購入!

さらに、73ポイント=73円分もいただきました。

この割引制度やポイント還元を少し具体的に説明すると


①ステップアップ割引

これは、過去6か月の購入実績に対して儲けられる制度で、購入額と割引率はこんな風。

I01-02-09_img02.jpg

この制度のすごいのは、いったんステップを上げれば、6か月毎に何か買っておけば、その購入額がいくらでもランクダウンはしないというところ。

なので、私の場合、数年前に、いろいろ購入した合計がたまたま2万円を越え、あとは6か月間に1万円未満の買い物ですが、このランクがキープされています。

...まあ、6か月に4万円も購入することはないので、ずーっとこのランクかとは思いますが...。

②ポイント制度

購入金額×1%が基本貯まります。
加えて、ゲームやクリックポイントなどでも少しずつ貯まる。
ちなみに、毎日訪問すれば1ヶ月100ポイントぐらい。

1ポイント=1円なので、これも案外大きいです。

③その他 時々割引クーポンがもらえるキャンペーンがある

可能なら、そこに併せて購入するとさらにオトク。
基本最低1万円以上のお買い物みたいな感じですが、時々もっと使い勝手のいい商品券などがもらえたりもするので、このブランドのファンであれこれ買ってるヒトにはいい制度だと思います。

いつものように、ポイントサイト経由をかかさないっ!


ドクターシーラボは、多くのポイントサイトで掲載があるので、やはり、その恩恵には浴したい。

というコトで、ハピタスポイント還元6%がもっともオトク(2015年5月時点)なのでそちらを経由。

7321円×6%=439ポイント=439円分

ちなみに、ネットのドクターシーラボで買い物するなら、ハピタス経由のポイント還元は最大級。
私は、ほぼハピタス経由で購入しています。

↓ここから登録で、30pt(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

以上、このお買い物で節約できた金額を合算してみましょう。


割引分1319円+ポイント還元分512円(73円+439円)=1831円オトク!

仮にリアルショップで購入の際、そのお店にポイント制度があったとしても、せいぜい1%還元だろうので、もう、この化粧品は、ネットショップ以外では買うことはないでしょうね。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment