Welcome to my blog

ローコスト&リッチライフ日記

ローコストなのに良質で豊かな生活。私流ミニマリストライフへ至る記録です。

 片付け熱再燃! 本はマジなんとかしなければ...毎月30冊ずつ処分することにした。

私の片づけたいもののひとつは服(カバン・靴も)ですが、そちらは、先日、非ブランド衣類等を大量処分

けっこう、先が見えてきました。
...って、あまり買ってないから、増えていないんで、考えてみればあたりまえかぁ。

そして、もうひとつが本ですが、こちらはハードルが高くて、なかなか先が見えません。

会社員という働き方を辞めた2008年にえいっ!と500冊ほど処分したのち、いったんすっきりしたが、2年ほどでカオス状態。
その後、ポイントサイト経由⇒ネット古書店に買取という方法に気が付いたのが2012年。

それから毎年100~150冊単位で処分していますが...。
モノって、減らせば、さらに減らしたい願望が出てくるものです。

今年は、200冊ぐらい減らしたい=6ヶ月×33冊...かあ。

いつものネットオフに古本を買ってもらおう!


ネットオフは、通常30冊以上買取依頼で送料無料。
それがただいま、10冊以上で無料なので、その間にとりあえず処分可能な分を送ろうかと思う次第。

20冊ぐらいならすぐに準備できるんですが、30冊って案外ハードル高いんだよね。
本はいっぱいあるんだけど、処分する思い切りって案外ない。

・再読のことを考えて、図書館にあるかどうか検索したり。
・もう一回欲しくなったらやっぱ古書で...と、Amazonマーケットプレイスの価格を確認したり

...という、せこさ丸出しの準備が必要だったりするんですよねぇ...(←だから、なかなかなくならないんだな)

と言う感じで、せこく地道な準備を経て、処分可能になった本。

古書20150709

あらら、数えたら53冊もあった!

ならば、今回は、30冊+23冊の2回分け&少し時間差で贈っちゃおう!

買取依頼から査定、入金まではあっという間です⇒ネットオフへの古書買取依頼は、かなり簡単です。

ポイントサイト経由を狙い。今回はハピタス400pt還元を活用!


買取依頼を2回に分けるポイントサイトのポイント2回分狙いというコトです。

経由するポイントサイトは、私が登録しているサイトの中でいちばん高いハピタスを活用

ハピタスネットオフ400pt

いまなら、一回の買取につき400pt=400円分、ポイント還元
2回分なので、買取金額+800円もオトクということですね。

ただし、買取金額が150円以下の場合は、ポイント還元されませんので注意が必要ですが...。


◆ポイント発生のための条件
(いちおう、こちらに張り付けときます。)
・本・CD・ゲーム・DVDの買取成立完了
・当月20日までに発生した申し込みで、倉庫への荷着月末までに確認できた申込は、次月の15日頃を目安に有効とする。
・買取金額が150円以下の買取申込は却下。
・1ヶ月に申込できる上限回数は10回


...ってコトで、とりあえず2回に分けても全然オッケー。
一回分が150円を超える自信があるなら10冊×5回でもオッケーですが、それはさすがにめんどくさいので2回ぐらいがいいとこだろうという算段です。

↓ハピタスに興味があるなら、登録はこちら!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment