Welcome to my blog

ローコスト&リッチライフ日記

ローコストなのに良質で豊かな生活。私流ミニマリストライフへ至る記録です。オトクなポイントサイト情報も満載

 服の有効活用36 8月27日のコーディネート

いやぁ、この服の有効活用コーナーったら、前回の更新がなんと2月なんですねぇ!

びっくり!

びっくりしたついでに言い訳すると、こうしてコーディネートした記録をある程度残すと、その後は、このブログを私自身が見て、「さあて、今日は何を着ようか?」と参考にする羽目になる。

ってつまり、ここに紹介するほどの組み合わせが、あまりなかった...ってコトでして、もちろん更新は無理(笑)。

しかし、再開するか。
...と思ったのは、違うテーマを思いついたからなのでした。

それは、
「処分に迷う服の活用法をさぐる」
⇒「どうしても着ないならすっぱり処分」というテーマ。


ちょうど、春夏ものは、順次メンテナンスして、仕舞ってゆくシーズンなんでちょうどいいまなぁ。

大好きだけどかなり長い間、着ていないレーススカートをどうするか?


洋服ダンスの扉を開けて、夏じゅう毎日気になっていたのはこのスカート。


レースのスカート20150831


デザインもレース遣いも大好きなのに、なぜか着ない。

裾レースなんて三段にもなっているのに、基本大げさ感がないのもステキなのになぁ。
レース20150831


着ないならさっさと処分してしまえばいいものを、それは無理。

好きすぎて、汚すのが嫌なんでしょうなぁ...(笑)。
それと、白×レースって、やっぱどうあっても甘い感じになりすぎるのも、着ないで飾っていた理由かも。

ってコトで、今日は、コレを無理やりでも来て外出することにする。

Tシャツ&スニーカーであっさり気にならなくなったわ


なぁんだっ!
って感じ。

コーデ20150828

レギンスとスニーカーで、十分オッケーでしたわ。
これって、私がよくやってる着方で、違和感なし。

なんだって今までほとんど未着用だったか、いまやわかりません。
ひとつ、アイテムが増えたってコトでこれは、処分しないことにしました。

ちなみに、このスカートは、いつものコムデギャルソンの1998年製。

おおっ!
前世紀末のモノだったかっ!
17年も持ってたのかぁ...。

だけど、まだ3~4回ぐらいしか着てないので、まだまだもとはとっておりません。
ああ、私としたことが。

もう少し涼しくなったら、レギンズじゃなく、デニムを下に履くのもありだろうか?


ちなみに、レギンズと靴下は、無印(2015年新調。やっぱ、靴下&レギンズは消耗品です)

スニーカーは、アディダスの定番「スタンスミス」ですが、こちらは、履き倒し寸前。
そろそろ新調すべきか毎年悩んでおります。

が、最近、このマジックテープ仕様でとめる(正式にはなんていうの?)スタイルのを見かけないので、決断できず。
底が減っても修理できないのはスニーカーの悲しいところです(なんて言ってるの私だけか?)


って、ネットを探したらあるみたいだわ!



今年は、スニーカー新調しようかなぁ。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment