Welcome to my blog

ローコスト&リッチライフ日記

ローコストなのに良質で豊かな生活。私流ミニマリストライフへ至る記録です。オトクなポイントサイト情報も満載

 無印良品週間なんで、欲しい商品のリサーチしました。

★2015年10月11日の情報です。

またまた、始まってますね、無印良品週間(10月2日金曜~13日火曜/ネットストアは~10月14日水曜AM10時まで)。

MUJI Card/MUJI passport/MUJI.netメンバーが対象の、無印良品10%OFFセールです!

夏の間は、無印良品週間がなかったので、もう待ってました!
という気分ですが、それにしては、ちかごろちょっと忙しく。
忘れそうになってました。
ああ、あぶないあぶない。

今回もポイントサイト経由でオトクに!
ってコトでもっとトクに無印良品週間を活用する方法をまとめましたのでまずはこちらをご覧ください。
無印良品週間は、ポイントサイト経由ネットショップでさらにオトクに

今回購入したいモノリスト



さてさて、ではさっそくお買い物です。
...とはならなくて、はやる気持ちを抑えつつ、まずは欲しいもののリストアップです。

ローコスト&リッチライフを送るには...。

・買い物前にリスト化
→熟考
→ホントに欲しいもののみ買うが鉄則!



ちなみに、今回MUJIネットでリストアップしたら、欲しいものが続々現れ、20アイテムとかに!
やばっ!

以下は、そこからそぎ落としたホンキで買いたいアイテムです。

(ホントは、無印良品週間に入る前にチェックしときたかったんですが、こんなぎりぎり!終了まであと2日かぁ)

・フード付きフリースベスト

ボアフリースでもこもこした感じがカワイイのに3980円って安い!
...と、こいつが登場した9月上旬ぐらいから気になっていました。

無印ベスト
試着してみないとわからないけど、年明け早々に買ったダウンベスト同様、手持ち服の活用範囲が広がりそうな予感大です。

・ネイビーのセーターも気になりまくってたアイテム。
ウールシルクで、自分で洗えて、3980円はコスパよし。
ネイビーセーター

ただし、ネットの商品は早々に品薄になっている。
これってなぁ...。
リアルショップには案外いつまでも残ってるのに、ネットは品薄って、何かリアル店舗への無駄な気づかい?なんて思ったりするけど気のせいかしら?

・食らわんか碗

食らわんか碗
デザイン違いを数年前に買って、もうこればっかり。デザイン違いが出たので購入を待っていました。800円

・ミルクパン
ミルクパン

4000円かぁ...ちょっと高いけど、以前購入した類似の鍋がもう使い倒し状態。
電子レンジ不保持者の私は、冬に向かって蒸し物が増えるのですが、私の蒸し器のサイズにこの鍋がちょうどよく。同時に同じ鍋で味噌汁などを作りたいときはプチパニック(笑)。
もう一つ買っておこうかと思った次第。

・ホーローの保存容器の浅い方
ホ-ロー浅型
これも、すごーく使いやすく、無印良品のたびにひとつずつ増やしている感じです。常備菜を入れて冷蔵庫へ。という場合、中サイズの浅いのがいちばん使いやすいので、追加でまた1個、1300円

って感じかなぁ...。
あとは、ペンのリフィルにノートワンパック、封筒などの消耗品を忘れずに。
衣料以外はMUJIネットで購入。(衣類を抜いても、余裕で5000円超えるので、無事送料無料で購入可能ですね。)

衣類は、試着が必要なんで、明日リアルショップへ行こうかなと思う。

実は、今シーズンは、MUJI LABOにも気になるアイテムあり。
あと、無印良品は、近ごろシャツがすごく上手になったと思う。それも現物でチェック。
...無駄な衝動買いしないようにしないとな。(このとき、けっこう処分してクローゼットがいい感じにスカスカで、やや買いたい気分になっているのは事実・笑)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment