Welcome to my blog

ローコスト&リッチライフ日記

ローコストなのに良質で豊かな生活。私流ミニマリストライフへ至る記録です。

 2015年冬バージョンの、チャージ5000円で、フリードリンク券キャンペーン始まってました。

スターバックスの料金チャージ用カード5000円をチャージ毎に、好きなドリンク1杯を無料チケットをもらえる
...というキャンペーン。
またまたとっくに始まってたみたいです。
(公式サイトによると、2015年冬は、10月29日~12月25日)。

やっぱり、初夏→6月と晩秋→クリスマスの2回みたいですね。
しかも、ちゃんと公式サイトで告知もされてたみたいです(←こっそり唐突にやると思ってた・笑)

とりあえず、5000円チャージして、ドリンク1杯券を1枚GET!

スタバカード20151122

ちなみに、このチケットは...。
・ドリンク1杯かぎりならば、大きさもカスタムサービスも全部含めて1000円まで無料。(ただし使用期限がある)
というもの。
といっても、ドリンクで1000円まで使うのは、かなり難しいので、毎回1杯500円ぐらいになるよういカスタマイズして使用しています。

結局、ソイティラテのベンティ583円(税込み)で手をうっておりますが...。

私は、毎回、実質1割引きだと思ってチャージしています。

スタバは、カードにチャージするにしてもこの期間じゃないと何もトクがない。
回数券もないし。
私としては、かなり不満ですが、居心地の良さがやはりほかのコーヒーチェーンより優っているので仕方ない。
仕方ないけど、損だなと思って利用するのはいやなので、この期間に毎回積極的に利用しています。

私は、必ず利用するものという前提ですが、まとめて払うとオトクな支払いは、おおむね利用し→割引分は、貯金に回すことにしています。

大きな例としては、保険や年金の一括払いとか。
払う時は一瞬大金が出ていくので小さくショックをうけますが、その分、オトクなのには間違いない。


余談ですが、最近、個人経営のいごごちの良いカフェが増えたと思いませんか?

我が街にはけっこう多くなってきた。

以前から個人経営のカフェはあったけれど、常連さんが大きな顔をしていたり(気のせい?)、個性が際立ちすぎて落ち着かなかったりで敬遠しがちでしたが、最近できたのは居心地重視&美味しいわりにコーヒー一杯300円と低価格。
...ってのが多いみたい。

実は、以前は、キャンペーン時に10000円チャージして6ヶ月もたなかったスタバカードの残が、前回の6月にチャージした5000円でも、11月下旬に残があってややびっくり!
この新しい個人経営のカフェの進出(?)がかなり影響していると思う。

なんか、面白いカフェまわりの動き。

ってコトで、今回は、とりあえず5000円チャージで様子を見ることにしました。

おまけ

今年の初夏の5000円チャージしてもらったドリンクチケットを一応。

スタバチケット20150626

これがおしゃれなデザイン&毎回変わるっていうのも、キャンペーンがあると、とりあえず最低金額はチャージしとこうと思う理由かもしれない。

こうゆうとこは、うまいよねスターバックスって。
あとは、もっとあっさりした飲み物&ドリンクをを増やしてほしい。

ナッツ類とかドライフルーツとかあると、いいな。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment