Welcome to my blog

ローコスト&リッチライフ日記

ローコストなのに良質で豊かな生活。私流ミニマリストライフへ至る記録です。オトクなポイントサイト情報も満載

 服の有効活用38 2/11のコーディネート

今年は、寒い日が案外少なく、結局ダウンベストがべビロテ
といってもそればっかりだと制服ばりのワンパターン&白系の服が着れないので(←あくまで私の場合。小柄なのでダウンと袖からのぞく色はそろえた方がしっくりくる)、ベージュ系のフリースベストを買いました。
10月の無印良品週間に狙ってたモノですが、思い切りが付かず、購入したのは年があけてからです(笑)。

無印ベスト20160207

しかし、悩んで買っただけあって、白&ベージュ系の死蔵されてた厚手セーター類を復活させてくれそうな予感です。

といっても本日はさほど寒くないので、やや薄手のタートルネック&スカートで。

今日のコーデ20160211

...実は、ベスト以外にも、ブーツも新調、ベージュのタートルネックも新品で、オール無印良品。
といっても、昨年は、衣服も靴もそれなりに処分したせいで、必要な衣服がやはり少し足りなめで、基本的なものを買い足したイメージです。
処分して、せっかく開いたスペースをそのまま開けておきたい欲求が、まだまだずーっと勝ってます故、吟味せずに気分のみで服&靴を衝動買いすることはありません。

セーターの下に着た茶色のTシャツ(2007年製)とタータンチェックのスカート(2003年製)はコムデギャルソン。

ちなみに、ベスト系の上着は、スポーティになりすぎないように注意してます。
ベストと下に着る衣服の色を併せたり、ブローチ(Bird Words製)をつけてみたり。
今日のコーデTOPs20160211

スカート&ブーツもそう言う意味でのこだわり。
というか、このベスト&ダウンベストのおかげで、冬用のロングスカートが全面的に活用可に。プラス、厚手セーターも登場日近しな感じ。今年は、普通のコートはいらないかもなぁ。

というコトで、無印の足なりタイツ(あっ!これも新品。タイツ&靴下はワンシーズンでほぼはきつぶしてますね。活用し過ぎ・笑)をはいて、いつものリュックで出かけます。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment