Welcome to my blog

ローコスト&リッチライフ日記

ローコストなのに良質で豊かな生活。私流ミニマリストライフへ至る記録です。オトクなポイントサイト情報も満載

 無印良品週間なので、いつもの欲しいモノリストの整理をば

★2016年3月15日現在の情報です。

またまたやってきました、無印良品週間です。
(3月11日金曜~4月4日月曜/ネットストアは~4月5日火曜AM10時まで)。

MUJI Card/MUJI passport/MUJI.netメンバーが対象の、無印良品10%OFFセールは、無印良品ヘビーユーザーである私には見逃せない買い物週間。
今回もポイントサイト経由でオトクに買い物しようかと思います。

ってコトでもっとトクに無印良品週間を活用する方法をまとめましたので、ご興味のある方はこちらをご覧ください。
無印良品週間は、ポイントサイト経由ネットショップでさらにオトクに


実は、年末にあった無印良品週間の時期に、特に欲しいものもなくすっとばしたので、切れてる消耗品もけっこうある。
今回は、その補充がメイン。
それに加えて、時々リサーチして欲しいなと思ってリスト化したモノを整理⇒買うべきものは買うという段取りを踏みたいと思います。

2016年春の無印良品週間で購入したいモノリスト


・消耗品あれこれ/こすって消せるボールペンのリフィル青・黒、サラサラかけるゲルボールペンのリフィル青、スクラップ用のファイル、封筒、シャンプー&コンディショナー、落ち綿ふきん
...あたりですかね。

・買いたいモノ/スニーカーの白
MUJI白スニーカー

実は、昨年末に、アディダスのスニーカーを掃きつぶし処分。
ずっとスニーカーなしで過ごしてたんですがやっぱほしいなーというコトで。
これは、水性汚れが付きにくい撥水加工を施したコットンという素材が気になる。
そして、やっぱカタチですよね。
ずーっと履いてたアディダス スタンスミスに引けを取らない気がするのに、2980円のさらに10%オフ!

ええっと...。今回はこれだけかな?


・買い物前にリスト化
→熟考
→ホントに欲しいもののみ買うが鉄則!

のMYお買い物ルールにのっとって吟味したら、これひとつでいいみたいだわ。
リストは、けっこうあったんですけどね。

昨年末からの徹底的な片付けがまだまだ続いていて本の処分が進捗したあたりで、今まで使っていた大振りの書棚を処分して、無印のスタッキングシェルフセット(5段×4を横に使う)に買い換えようという魂胆あり。
ってコトで、無印良品週間でのお買い物は、次回初夏(たぶん)か、片付けの進捗によっては秋(たぶん)に持ち越しっていうコトで、まあ、引き締め財政でよいかなと...。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment