Welcome to my blog

ローコスト&リッチライフ日記

ローコストなのに良質で豊かな生活。私流ミニマリストライフへ至る記録です。

 服の有効活用38 4/1のコーディネート

なんだかやけに更新が滞ってしまいましたこのこのコーナー。
そろそろ、冬物⇒春夏物へとチェンジの時期なので、クリーニングに出す前にせっせと冬物を着用しなくちゃっ!
と言いコトでちょっと頑張って更新してこうと思います(←願望。)

ってコトでまずはこの蛍光グリーンのセーター
セーター20141122
それなりに派手なんで、買うときかなり迷いましたが、ラインがきれいなんでけっこうヘビロテ。

しかし、冬場は、コートを着たりするので、ちょっとつまらない。

まさに今どきに着倒しておくのがいいのかも?

といっても、着こなしは、いつものとおり。
紺色の服に併せる。

グリーンセーター20141207
(しかし、この色って、写真に撮るのが難しい。この写真がいちばん色が本物に近いかな?)

1枚だと寒いので、下に薄手ウールをもう一枚。

ボトムも紺。靴下は紺×グリーンで色合わせしたつもり。

グリーンコーデ2014207

ちなみに、セーター(2014年製)、水玉ニット(2007年)、パンツ(2014年)はコムデギャルソン。
セーターもパンツも実は洗濯機で洗ってるんですが、全然古びないでもう2年モノに。
靴は、nakamuraの茶のストラップシューズ。
靴下は2013年の無印良品ですが、こちらはさすがにくたびれてきて、そろそろ買い替えが必要かなぁ。
けっこうこのチェックがきにいりだったんだけど、もう廃盤なのが残念。

今日は、遠出しないので、ストール一枚もってこのまま外へ出るつもり。


ちなみに、季節の変わり目に意識して秋冬モノを着てみるのは仕分けの意味もあってのこと。
こうして実際着てみて、残すか処分か決めるって意味もあります。
そして、今日の衣類は、そのまま来シーズンも活躍予定で、処分するのは靴下のみかな。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment