Welcome to my blog

ローコスト&リッチライフ日記

ローコストなのに良質で豊かな生活。私流ミニマリストライフへ至る記録です。

 服の有効活用39 5/14日のコーディネート

あっという間に夏めいてきちゃいました。

このコーナー用にと、日々のコーディ―ネートを一応写真に撮る...までは、なんとかできてたんですが、なかなか更新できず。

うーん。

とりあえず、たまった分はあとで間を埋めてゆくことにして、早々に半袖コーディネートです。

コーディネート20151002

といってもまだ半袖1枚だと心もとないので、実はこれ2枚重ね。

コーディネート3 20151002

あみ地の記事をパッチワーク風につないだデザインのTシャツの下は、ヘインズの白Tシャツ。
そして、念のためにカーディガンも持ち歩く。(かさばるので腰巻に・笑)。

例によって、編み地Tシャツとボトムのパンツは、コムデギャルソン製のもう10年は軽く着続けているもの。
カーディガンは、やっぱり古い無印良品製(何年物かはやや不明。ただし、かなりくたびれてきたんで今年は買い換えようと思ってます。)
靴は、いつものOrginal Shoes and Sandals nakamura。
ヘインズの白Tシャツは、ネット通販で3枚1パック買って、常備してあるものです。(←これは何かと便利。3枚2000円なので、もう消耗品扱い)
新品なのは、無印の靴下のみですね。

...ってコトで、そろそろ、半袖を引き出しの奥から手前に入れ替えないと。


ちなみに、数年前にざっくりと衣服を処分してのち、わが手持ちの服は、衣替えの必要なし。
全部、無印良品のプラスチックの衣装ケースの奥が季節外、手前が季節のモノとなっていて、前後を入れ替えるのみです。
これが可能になってのち、一挙に、わたしの衣服所持欲が減りました。
空間があいていて、メンテナンスが楽=ストレスフリーであることに気が付いたから。

思えば、私にとって服や小物のお買い物って、やっぱシゴトのストレス解消でしかなかったなぁ。そして、無謀に衣服をためて、管理しきれなくなってさらにイライラとストレスをためる。
もう踏んだり蹴ったり、ストレスをためるためにシゴトしてたみたいだわぁ。
もうあのころには絶対戻りたくないなぁ...って思うせいで、季節の変わり目のたびに、さらに処分できないかなぁと思ったりします。


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment