Welcome to my blog

ローコスト&リッチライフ日記

ローコストなのに良質で豊かな生活。私流ミニマリストライフへ至る記録です。

 捨て日記⑬ ビデオ発見!本より捨てやすいかも?

発見!
って言い方もなんですが、実際、クローゼットの上のほうなんで日々忘れがちだったビデオ収納コーナー。

ビデオコーナー20160705

これってもう要らないものだらけのコーナーに成り下がってない?
世の中すでにDVDの時代。もっというと映像ダウンロードも可能だし、ここにある映像作品も見たいと思ったらすぐに気軽に見られるんじゃないだろか?

.と、勢い込んだものの...。

好きで買いためたビデオなんで、さわりだけでも見てから捨てよう。←The 貧乏性

...実は、私。
まだビデオデッキも保有していたりして(苦笑)。
今回は、それをデジタルテレビに接続し無理やり見る。
かなり粗い画像になるんですが、どんな内容だったかとかのチェックにはこれで十分。

が...。
最初に見た『グリーンカード』が案外面白くて最後まで見ちゃった!
           ↓これねっ!
          

アマゾンで見てみたら、ほしけりゃ中古DVDも安価!
いやいや、レンタルショップにもちゃんと置いてありました。

なので心置きなく処分。
っていうか、今後、内容確認じゃDVDレンタルしてにしよう。
ということで、しばしの映画鑑賞は、90年代後半から2000年代初めの映画作品になりそうです。
ちなみに、これは、1990年制作のアメリカ映画。 ジェラール・ドパルデューも アンディ・マクドウェルもべらぼうに若いです。

...って、かたずけてる途中だった!

6月8日の成果

ってことで「グリーン・カード [DVD]」を含む、ビデオ6本を処分。

ビデオを処分20160610

あれれ!そんな少し?と思ったんで、その辺から無理やりひねり出して、不要なうちわ(昨年ちゃんとしたのを1本購入。それで十分)3本と、メガネケース(新調したってのに、ずるずると保管してたんで)1個
うちわとメガネケースを処分20160610

昨日までの残1434個+10個(本日分)-本日の処分10個=残1434個。

かろうじて、1日のノルマ10個を達成するも単なる±ゼロです。

ああ、こんなぬるいやり方じゃ、ぜんぜん前にすすみませんっ!
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment