Welcome to my blog

ローコスト&リッチライフ日記

ローコストなのに良質で豊かな生活。私流ミニマリストライフへ至る記録です。オトクなポイントサイト情報も満載

 捨て日記⑭ 今日もせっせとビデオを捨てました!

我が家のクローゼット上で忘れ去られていたビデオ収納コーナー。

DVD時代にビデオをとっておくのって...。
っていうか、これっていつから観てないの?

ってことで、今日もセッセと観て...とかやってると時間のロスなんで、出かけついでに最寄りのレンタルショップにいって、在庫確認してきました。
近所のレンタルショップにDVDが揃っているものからさっさと処分するつもり。

便利に借りられるなら、もう我が家のスペースを埋めとくのも無駄と思う。

一昔前のハリウッド映画作と古典はいつでもレンタル可能。

ふーむ。
いままで後生大事に保管してたってバカみたいだねぇ。(←しかも存在忘れてた・笑)。

ビデオかたずけ220160709

ほかにも邦画、香港映画の古いのもレンタルショップにあったんで捨てよう!
ついでに、マッキントッシュ対応の古いゲームDVDも処分(←実は、一番最初に購入したパソコンはMAC。まだWindowsが出る前ですよぉ~。考えてみたら(*_*)。)。もうこれは使わないと思うんで。

...で、安心ついでに、ここにある中から少しDVDを借りてきちゃいました。
これからちょっと中途半端に古い映画を楽しむつもり。
当時の人気主演女優&俳優はもはやみんな50~60代!...ってそのぐらいの古さです。

とりあえず、キョンキョン若いっ!

6月9日の成果


古いビデオ10本とPC用のゲームDVD2本
私の住んでる場所では、ビデオやDVDなどのプラスチック用品は可燃ごみなんで、表紙装幀用の紙と分け(←紙資源ごみへ)、あとは可燃ごみの日に出して処分終了。

昨日までの残1434個+10個(本日分)-本日の処分12個=残1432個

さあて、あとは、近場でDVDレンタルされてないのをどうするか?
もうあきらめて捨てるという手も十分ありですが...。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment