Welcome to my blog

ローコスト&リッチライフ日記

ローコストなのに良質で豊かな生活。私流ミニマリストライフへ至る記録です。オトクなポイントサイト情報も満載

 捨て日記⑰ 淡々とビデオを処分

今日は、片付けの時間が取れなかったので、捨てやすいものを探して処分。
ってことで、やっぱビデオですね。

収納されてたところを探っていったら、なんでこんなのまで?
という在庫が...。

先日は、レンタルショップの有無を調べるぐらいの思い入れがあったけど、今日のはとにかくもう卒業した内容のモノ。

ビデオ処分220160713

といっても、「ぼくの伯父さん」「ブルースブラザーズ」「耳をすませば」の3本は、レンタルショップですぐ借りられることを知ってるので...。
あと、古いドラマ「ロングバケーション」って、なんで持ってたか不明。たしかに放映当時はかなりはまってみてたけど。
しかも全巻でなく5.6のみってとこもかなり中途半端だが、誰かにもらったのか?

実は、一時期、映画やドラマに登場する部屋の間取りと内装を絵に起こす...ってのに凝ったことがあって(もちろん趣味)、その資料にと、古いビデオをよくもらってたことがあり、その名残かも。
実際、このドラマ、住まいが凝ってた気がする。

...っていちいち考えながら捨てるから時間がかかるんだよなぁ。
でも、本や服よりはましだけど(笑)。

ああ、私に、ホントにミニマルライフの日々はやってくるのか?疑問である(笑)。

6月12日・13日の成果

昨日は、書類をせっせとシュレッダーしました。
きっちり100枚=10個とカウント。
そして今日は、ビデオ11本処分。

一昨日までの残1410個+20個(昨日&本日分)-2日分の処分21個=残1409個。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment