Welcome to my blog

ローコスト&リッチライフ日記

ローコストなのに良質で豊かな生活。私流ミニマリストライフへ至る記録です。オトクなポイントサイト情報も満載

 捨て日記⑲ 今日もビデオを淡々と処分。よくも後生大事にとっといたねと反省。

クローゼットの上部とはいえ、押入れ半間分(といっても奥行きは押入れの2/3ぐらいですが...)のスペースを埋めてた古いビデオの処分も、もう先が見えそうなんで、とりあえず今日はそこに着手。

ビデオ捨てる20160722

あいかわらず、懐かしいラインアップです。
そして、もういちいち鑑賞してから捨てるのも、ついでにレンタルショップの在庫確認も面倒なんで、DVDで購入可能なものをネットで調べて存在してれば処分することにしました。
DVD化されてりゃ、最悪どこかのレンタルショップ(オンラインも含む)で借りられるだろうし、そもそもよほどのことがない限り観ない気もする。
ついでに、ぜったい観ないだろうTVドラマの録画テープも発掘。

ああ、さすが隠れ肥満状態の家です。(クローゼットなど扉を閉めればかなり片付いた家、しかし、見えないところに不用品がぎゅうぎゅうずめ...という意味です。)

とにかく、馬鹿みたいに後生大事に持ってて⇒発作的に処分した証を、このブログに残せばよしとしよう。
...といっても、フェリーニの「81/2」、「フィッシャーキング」「ベルリン天使の詩」(ちょっとかくれちゃって写真じゃみえませんが「読書する女」の下。←この映画もインテリアやファッションが素敵だった記憶が...)は、レンタルで観るかも?
いずれも名作です。

6月17日の成果

ビデオの処分は、ジャケットの紙を抜いて紙資源ごみへ。
あとは、燃えるゴミとして出せばいいのでらくちんです。
もう、どこも買ってくれないのもわかっているから、こうゆうものは躊躇なく処分できますね。

ということで、本日は、ビデオを14本処分。

捨て個数ノルマ残1412個+10個(本日分)-処分14個=残1408個。

うーん、進捗、捗々しくなく...。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment