Welcome to my blog

ローコスト&リッチライフ日記

ローコストなのに良質で豊かな生活。私流ミニマリストライフへ至る記録です。オトクなポイントサイト情報も満載

 服の有効活用41 6/18日のコーディネート

今日は、朝のうちからエアコンつけて、せっせと手持ちのシャツのアイロンがけをしたもんで、そのまま一枚着たくなった。

夏に白い綿シャツにパリッとアイロン当てて着るのって、それなりにおしゃれな気がしませんか?
といってもこのシャツ。
衿や前立てにラフなステッチが入っていて、そんなに神経質にアイロンかけずとも様になるのが好きなんですが...。

コーディネートシャツ20150901

もう蒸し暑い日々到来で、これ以上いろいろ重ねてしゃれるのは無理だし、首周りは涼をとるためあけときたいし...。
ってことで、これから夏中ブローチを活躍させます。
(といっても、ここ数年はブローチがマイブームなんで、オールシーズン活用してるんですが・笑)。

実はコレ布製のブローチ。

コーディネートシャツ320150901

コレ、袋状にぐるりと縫って、なかに薄く綿が入っています。
ガレージセールかなんかで、「このアイデアいただき!」と思って買ったもの。
購入時は、これを参考にいろいろ作るつもりでしたが、今だ、活用するのみです。

白綿シャツにブローチをピンでとめると穴が開いて目立つんで、ポケットにバランスを見て入れまして...。

コーディネートシャツ220150901

ポッケットチーフ風に活用してみました。


ブローチは、もう購入してから10年以上はたっているはずのもの。
白シャツ(2013年製コムデギャルソン)の下は、オールシーズン大活躍のパンツ(コムデギャルソン2012年製)と、エナメルのストラップ靴(Orginal Shoes and Sandals nakamura)に、無印良品のチェックの靴下。そしてリュック(ああ、このリュックもはや5年目。今年新調するか、あと1年持たせるか思案中)

なんか、けっきょく、制服みたいなかっこで出かけました。
(ブローチなかったら、マジ、学生の制服?でも、どんなに年を重ねても、そうゆうのがいちばん好きなんだけどね。)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment