Welcome to my blog

ローコスト&リッチライフ日記

ローコストなのに良質で豊かな生活。私流ミニマリストライフへ至る記録です。オトクなポイントサイト情報も満載

 服の有効活用43 7/14日のコーディネート

今年も暑すぎる夏到来です。
毎朝、着るもののことなんか考える気が起こらない季節です(←私だけ?)

とにかく朝起きて、クローゼットを開けた時の気分で服選び。
そういや5月の無印良品週間で買ったシャツ...まだ着てなかったっけ?

ってことで、本日は、こんな感じ。

7月4日のコーデ20160704


無印良品のシャツって、3年ぐらい前からいきなりよくなった気がするんですが、このシャツもしかり。
縫製の良さはもちろん、腕周りや着丈、あとウエストの部分をちょっとだけ詰めた感じが、スタイルの悪さをカバーしてくれて、ただ着るだけでも案外さまになるからすごいです。


誰か、腕のいいデザイナーかパタンナーが入ったのかしら?

これで、確か2692円(無印良品週間で10%引き)。
コスパ良すぎですね。

そして、無印シャツの良さは、ユニクロみたいに街で同じ服を着た人とすれ違うことが案外無いってことですか。
ちなみに、ユニクロは、「あっ!あれは、ユニクロ!」とわかる服のヒトとかなりの頻度ですれ違います。(だから、あまり買わない)

さて、Tシャツと同様。
やはり私の場合、なにかひと工夫は欠かさない。
シンプルなシャツには、ブローチが意外な効果を発揮します。

7月4日のコーデブローチ20160704

このブローチは、真似して似たものを作るつもりで購入した2006年製サリースコット。
もう春夏秋冬のわが衣装計画にはなくてはならないアイテム化してます。
っていうか、色違いもあると便利な気がするので、やっぱり真似して作る必要ありかなと思う。(←ここ数年、サリースコットを回遊してるけど似た雰囲気のモノは登場してない)

ということで、シャツはもちろん2016年製の新品。
パンツは2014年製コムデギャルソン。
靴はいつものOrginal Shoes and Sandals nakamuraに無印良品の靴下です。今日のアイテムは新しい目でした。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment