Welcome to my blog

ローコスト&リッチライフ日記

ローコストなのに良質で豊かな生活。私流ミニマリストライフへ至る記録です。オトクなポイントサイト情報も満載

 捨て日記㉕ 勢いのあるうちライフスタイル雑誌処分を!と思ったら、買取不可に!

お盆休みも明けましたので、片付けの続きを。

先日大量に買取していただいた古書店へ、ライフスタイル系雑誌の買取依頼again!

古い雑誌を捨てる20160919

古い「和楽」に「住む」と、「d ロングライフデザイン」「PAPER SKY」などなど...。

メールを送ると早速返事があって、「引き取れないことはないのですが、値段が付きません」と...。
うーむ。そうかぁ。
となれば、送ったところで、先方の古書店に迷惑かけるだけだよねぇ。

ということで、処分するためできるかぎりの努力はしたと自分にいい聞かせ(←実は、捨てるという責任を負いたくないので、じたばた買取してくれる古書店探しをしたりしてる私です。)、このまま資源ごみとして処分することにしました。

...っていっても、そうとなったら、とっておきたいページもあるので今日は「和楽」だけですが。
創刊のころのこの雑誌は、今見りゃ、ハイソすぎだし、私には大味すぎ。
こんな後生大事にとっといた割には、この雑誌だけは、とっときたいページがないもんで。(←ならばもっと早く捨てろ!)

8月21日の成果


・雑誌7冊。
・8月11日・18~21日で地道に書類240枚をシュレッダーがけ⇒10枚で1個なので24個。
その書類が入っていたファイル2個も処分。
以上33個

捨て個数ノルマ残1860個+110個(10×11日分!)-処分33個=残1937個

うーむ。
膨大な累積赤字。そして、モノの処分はいっこうに進まず。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment