Welcome to my blog

ローコスト&リッチライフ日記

ローコストなのに良質で豊かな生活。私流ミニマリストライフへ至る記録です。

 服の有効活用45 10/6日のコーディネート

さて、本日も夏物のチェックをしつつ服を着る。
というより、このスカートは、大の気に入りなんで、クリーニングに出す前にもう一回着用しとこう。
...ってスタンス。

10月6日のコーデ20161006

ちなみに一昨年の今頃も同じようなコーディネートをここに掲載してたみたい

といっても、この上に、黒のフレンチスリーブのTシャツ(無印良品の重ねるTシャツシリーズ。)を重ね着してたけど、今年は、それだとちょっと暑い。
外出するのに、袖をたくし上げて汗をかいて歩いてました。

確実に一昨年前より夏が長くなってますね。

ということで、スカート(2012年製)、Tシャツ(2007年製)はコムデ。
無印良品の靴下まで2014年と同じでした。

服が少なくなると、コーディネートもかぶるけと、好きな組み合わせばかり着られるともいえますね。

ちなみに、この靴下、ものすごく履き心地がよかったんで、この年5足ぐらい買ったんでした。
もちろん、残は3足。

歩くことが多いせいか、靴下はすぐに穴が開いて、そのまま靴磨きか、食器洗い前の汚れ拭きののち、廃棄。
それでも、無印の靴下は丈夫だと思う。
個人的比較としてユニクロよりは...なんだけど。
実はコスト高の靴下は、さらに持たない気もする...。

靴は、いつものOrginal Shoes and Sandals nakamura。
相変わらずのコムデのリュックを背負って出かけました。

ああ、nakamuraの靴はそろそろ修理に出さないと。
リュックもくたびれてきたので年内に新調したいなぁ。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment