Welcome to my blog

ローコスト&リッチライフ日記

ローコストなのに良質で豊かな生活。私流ミニマリストライフへ至る記録です。オトクなポイントサイト情報も満載

 服の有効活用46 10/10日のコーディネート

少し涼しくなってきましたが(←涼しいと言ってる時点で10月のセリフじゃない)、まだ夏物チェックの期間は続きます。

今日は、今年新しく買った無印良品のワンピース

7月初めに購入し、七分袖なのであまり活用しきれないかなぁと思ってたけど、8月、9月と着倒しました。
素材が麻なんで洗濯後にアイロン必要かなと構えましたが、洗った後、丁寧に手アイロンして干せば、ぜんぜん必要なしってのも、ヘビロテ要因。
すごいな、無印良品っ!

そして、10月に入っても、これ一枚ストンと来て、出かけてましたが、そろそろ羽織るものがほしい。

...となると、途端につまんないコーディネートになるのよねぇ。
と思ったらある本にちょうどいいお手本があり、パクりました。

10月8日のコーデ220161114

ブルーのボーダーTシャツを肩に羽織るというやり方。
けっこういいアイデアですっ!

ちょっと寒いなという時は、がばっと着てしまう。

10月8日のコーデ20161114

ってことで、今日はこれで外出。

ワンピースとソックス、スニーカーはすべて2016年のおニューです。
ボーダーシャツは、セントジェイムスの...もういつ買ったか忘れましたが、20年は着てるような気がする。
それと、これは夏中はいてたネイビーパンツ(2001年製コムデ、とにかく夏中レギンズ的に着用してます。こことかここ)。

今日は、リュックではなく白のショルダーバッグ(Orginal Shoes and Sandals nakamura)で。

◆それと参考にした本は、こちら。

似たような本が最近増えましたけど、確かに、流行を追うファッション雑誌より、参考になること多数。
はじめて、じっくり読んでみて、その価値が分かった一冊。
今や、洋服を着るってことは、流行を追うというより、スタイルを追求することなんだなぁと。

今後、コーディネートの参考に、この種の本も積極的に読んでみようかと思いました。

大人のための かしこい衣服計画 (ナチュリラ別冊)


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment