Welcome to my blog

ローコスト&リッチライフ日記

ローコストなのに良質で豊かな生活。私流ミニマリストライフへ至る記録です。

 捨て日記㉜ 雑誌や本に紛れていた冊子状のモノ大量に処分

とうとう11月に突入。
やや焦燥感が増してきました。

が、こうゆう時こそ、ずーっと気になってた場所、押入れの奥の下のほうに埋まってた箱とか、書棚の上のほうに放置していた紙袋とかに手をつけてみる。

ありましたっ!大量の不用品!

◆箱の中には、後生大事に本体が残ってない取説とか、古いカレンダーとか(うーん白川静か...。)

取説など20161206


◆紙袋の中には、フリーペーパーやら、ファッションブランド系の豪華なDM。

ファッションのDM20161224

ちなみに、下の箱に、先の写真の取説群を格納(笑)。
けっきょくすべて不用品だったので、見事に空箱一個出来上がりっ!このあと何をいれよう?


もちろん、取説は、そのまま廃棄。
フリーペーパーとDMも、無印良品とコムデギャルソン(いま、わたしの衣装生活を支えているブランド。もち、無印良品:コムデ=9:1だけどね)のものはいいけど、あとは「なんでこれを残しといた?」って感じなんで処分処分。

CD-ROM以外(これは、私の住むエリアでは燃えるゴミでオッケー)は、すべて紙資源ごみで捨てられるので、処分もさして苦ではありません。

11月10日までの成果


フリーペーパー、DM、取説など、計200冊!
書類のシュレッダー処理180枚⇒10枚=1個換算なので、18個

捨て個数ノルマ残2244個+(10個×19日)-処分218個=残2216個

さあ、2016年もあと51日!!ラストスパートかけて、できるだけ捨てますっ!

0 Comments

Add your comment